一般社団法人パソコンサポート業協会

協会について
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
tweet
SNS pages

パソコンサポート業協会

Facebookページも宣伝

一般社団法人パソコンサポート業協会

トップ  >  入会について  >  入会手続き

入会手続き


入会の流れ


  • 1.ユーザー登録
    ログインフォーム下の「新規登録」からユーザ登録を行ってください。
  • 2.正会員申込フォームから申込
    サイトにログイン後、「各種申し込みフォーム」から正会員申し込みを行ってください。
  • 3.入会案内のメール送付
    お申込みを確認後、協会から2〜3営業日程度で入会案内のメールをお送りします。
  • 4.会費のお支払
    入金案内のメール到着後、2週間以内に会費のお支払をお願い致します。
    ※ 期限内に入金が確認できない場合には、申し込み取り消しとさせていただく場合があります。

入会手続について


登録

ログインフォーム下の「新規登録」からユーザ登録を行ってください。
登録メールアドレス宛に確認メールが送られますので、メールに記載のURLをクリックして認証を行ってください。この時点では費用は発生しません。
パソコンサポート業協会WEBサイトのほとんどのコンテンツが無料で利用いただけます。

正会員申込フォームから申込

サイトにログインすると、左側のサイドメニューに「各種申し込みフォーム」が表示されます。
各種申し込みフォームの中の「正会員申し込みフォーム」から、正会員の申し込みを行ってください。
申し込みには、本人確認書類(免許証、パスポートなど本人が確認できる公的な身分証明書のスキャン画像)の添付が必要です。
事業所登録を希望される場合は、事業所情報もあわせてご入力下さい。
※ 本人確認書類は、運転免許証、パスポートなど写真付きの公的な身分証明いづれか1点をスキャン(携帯のデジカメでも可)して、jpg形式で送付してください。
また、正会員登録完了後、会員証を発行させて頂きます。
その際に証明写真の画像データが必要ですので、以下のルールに基づいた画像データを送付してください。

撮影条件:申請前6ヶ月以内に撮影した無帽、正面、上三分身
(おおむね胸から上)、無背景で画像がきれいなもの。服装は問いません。
デジカメ撮影でも可能。
画像サイズ:3.0 × 2.4の比率が望ましいが、その他サイズでも可能。
ファイルサイズ:1MB以内
ファイル種類: .jpg .png .bmp .tiff

会費のお支払

申し込み内容を確認後、不備が無ければ折り返し会費(入会金および初年度の年会費、事業所登録費など)および振込先口座名をメールにてご案内します。
メール到着後、2週間以内に会費のお支払をお願い致します。
入金確認後、正会員登録を行います。

会費について


正会員の月会費は1,000円とし、正会員申し込みの翌月から会期末までの月数分を入会初年度の会費とします。(パソコンサポート業協会の会期は6月1日〜5月31日です。)
入会金は3,000円、事業所登録費は10,000円です。
入会金および事業所登録費は申し込み時期に関係なく定額です。事業所登録については、あとから別途で申し込みいただくことも可能です。


プリンタ用画面
友達に伝える
前
正会員特典
カテゴリートップ
入会について
次
会員規約